古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

朝から、岩倉へ。
善行堂に本を運びました。
最初から箱に詰めてありました。
ほとんどの箱を開けて、売りやすい本,売りにくい本、に分けました。最近の本が多かったです。
ケンタッキーに入り、airbugくんと食事。ガケに寄って、固有の鼻歌くんの棚から3冊、買う。相変わらずいい本を並べている。
東京から、庄野潤三ファンのMさん、ご来店。
前に、葉月さんと来ていただいたのでした。はっきりと覚えてました。
今日は、クラシックをかけてました。
フルトベングラーベルリンフィルブラームス
チョコパフュさん「ちょっと間延びしてますね」
面白い人です、チョコパフュさん、間延びなんかしてませんよ。
「弦がシャカシャカしてますね」とも。
まだ言うか。