古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日もいい天気、善行堂、開いてます。12時からですが。
二階の整理で、まだこんな本が残っていたのか、と思いました。そういう本を下にどんどん追加しますので、お立ち寄りください。下に置いてあるダンボールを無くそうとしているのですから無謀な仕事なのかも知れません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
INAXギャラリーでの「夢みる家具展ー森谷延雄の世界」は見に行きたい。大阪にも来るみたいだし。森谷延雄は紀伊國屋書店の応接室のソファなどをデザインした人。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中さん、ご来店。
伊東さんの「夢のあとで」を見せてもらう。
湯川さんとの思い出を綴ったものか。
いやあ、案内は届いていたが、つい申し込めなかった。
もう無いという。そうだろうなあ。しまったなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西村さん、彼女と。
『古本頭』などを買ってもらう。
もう善行堂に『古本頭』、あと一冊しかありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広島から、八木さん、ご来店。
『新・文学入門』にサインを入れる。
もう岡崎のサインは入っていた。ぼくの似顔絵まで描いてある。