古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

いよいよ、『Apie』の最終締め切りが近づいたので、朝早く起きて、原稿を書き出す。
「善行堂通信ー人との出会い・本との出会い」
思えば、一年余りの短い間にもたくさんの出会いがあった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと喉が痛いのは風邪かしゃべり過ぎか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜からSさん、正倉院行きの途中、寄ってくださる。
上林暁をたくさん買っていただきました。
これから上林を単行本で読んでいくのだということでした。
善行堂で上林暁。いいなあと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪の高校で国語を教えているIさん、来てくれる。
やっぱり大変だったみたい。心配してたんだ。
『古本頭』2冊、前田くんのも買ってくれる。
『古本頭』もまだまだ動いています。もうどのくらいまで行ったかわからない。
売り切れになるかも、と思えてきた。ひと安心。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉田佐和子登場。
ちょっと今からウイスキーを飲んで、この続きを書きます。書くぞー。
と思ったのですが、今日は原稿を書かないといけないので飲めないのでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「善行堂トートバッグ」、略して「善行トート」のサンプルが出来てきました。
なかなかいい出来です。制作は、hellbent lab の西内くん。
もう少し考えて、何枚か販売してみたい。
「善行トート」に本を入れてみたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログ、もうすぐカウンターが100万になる。
よくここまで来たなと思う。