古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
ずっと居ますので、ご来店ください。
夜は、ディランセカンドへ。
こんな良い店が無くなるのは本当に残念です。
その雰囲気を身体に沁み込ませてきたい。
店主のしいちゃん、居てたら良いが。
時間のある方々、一緒に飲みましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
片岡義男「コーヒーにドーナツ盤、黒いニットのタイ」、読む。
うーん、これはどうなんだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近クラシックもよく聴いている。
グールド、ベートーヴェンの運命も素晴らしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チェリスト斎藤孝太郎さん。
そうか、今日ライブだったのか。
縄文土器の話とか、少しお話させてもらう。
ディランセカンドのしぃちゃん、ご来店。
いろいろ閉店の事情聞く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉江喬松や谷崎潤一郎など、たくさん買っていただいたお客さん、かなりの古本力だと感じる。
文庫も良い本を選んでいただいた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜、近くでラーメンを食べ、ディランセカンドへ。
満員近いお客さん、しぃちゃんも接客、よく働いていた。
一麿くん、オーディオさん、チョコパフュさん、ピンポンくん、wacaさん、と飲み話す。
25日までに、あと1、2回行けたらいいが。