古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
今日はヒマな予感、昨日までとのギャップがひどくて、
いつまでたっても慣れない。
だから今日は特にお客さんに来て欲しい日です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、どこかに残っていたはずと、世田谷ピンポンズくんと
輪佳さんの「印象」を店の奥で探す。
出て来ました、3冊も。注文してくださった方がいて、喜んでもらえるだろう。
200部限定なので、もう無くなったと私も思っていました。
名古屋のUさんにお見せしたらお買い上げ、
最後の一冊になりました。「ネット善行」に出ていますのでどうぞ。
輪佳さんには、画集、イラスト集、いろいろと出して欲しいなあ。
実は、次の善行堂ショップカードは、輪佳さんに頼んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上林暁全集、16巻に突入。
また元気な頃の評論に戻りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
町野静雄の随筆集「水明寮周辺」が届く。
町野静雄は、旧制五高で上林暁と同級。
金星堂にいたこともある。翻訳や英文学の本も出しているが、
この随筆集のことは知らなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松山ブックマルシェから本が5箱戻って来た。
8箱出したので、3箱売れたことになる。
松山ブックマルシェに来ていただいた皆さん、
たくさんのお買い上げありがとうございました。
スタッフの皆さんにも感謝したいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー