古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
ずっと居ますので、ご来店ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日も若い女の子が渋い本を買っていった。
檀一雄「新説国定忠治」とか。
乱歩の古い本ありますか、とも。
乱歩の古いのは高いのでねぇ。
値段はどこに、と聞いていたので、古本屋は初めてか。
荷風の本も見ていた。
若い子でスゴイ人たちが出て来そうな予感がしますね。
本を読む人はそれだけで魅力ありますね。
また来てくれたら色々話したい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
林哲夫、13日の一箱用の本、持って来てくれる。
マサキング氏も交えて色々とおしゃべり。
明日、荻原魚雷くんの本も届くので、
岡崎武志林哲夫荻原魚雷、とスムースメンバーの本が並ぶ。
我慢できず、ちらっと本を見たけど、これは欲しいな、という本がいくつかあった。
売れ残ったら私が買いたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
榊すいれんさん、ご来店。
久しぶり。
かなりしゃべりました。