古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
世田谷ピンポンズくんのCD2枚、発売しています。
サイン入りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月11日(山の日)、4時から木屋町のバー、「ディランセカンド」で
岡崎武志とのトークイベントあります。岡崎と人の前で話すのは久しぶり。
どんな話になるだろうか。それと今練習してますが、岡崎兄弟と私で、
少し歌うかも知れません。
席に限りがありますので(当たり前か)、お早めに、予約して下さい。
ディランセカンド(075−223−3838)夜
   古書善行堂(075−771−0061)昼12時から20時まで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月11日のイベントですが、残りあと数名になりました。
行ってみようかな、と思ってる人はぜひ予約して下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『アウシュビィッツの図書係』を読み出す。
東京から雑誌を見て来てくれた女性。
何か本を勧めてほしいと。いっしょに棚を見ながら、好きな本や作家の話を聞く。
文庫で何冊か内容を説明しながら選んだ。
マサキング夫妻、手作り市、井上書店の帰りに寄ってくれる。
3年ほど前に来て下さった人、ご来店。
もう3年たったか。ご病気がひどくなり入院するところだったか。
まだ闘病中で、手術して退院したところだと。
住所とお名前を聞き、手紙や葉書のやりとりをしましょうよ、とお誘いする。
オーディオ雑誌さん、8月のイベントと夏葉社の新刊の予約を入れてくれる。
6年ぐらいイギリスやスエーデンに留学していた女性、ご来店。
お店、ちょっと変わりましたか、と話しかけてくれる。
すいれんさん、登場。
窮理珈琲や世田ポンのCDなどお買い上げ。
中林洋子の特別な本をお見せする。
一麿くんから電話あり。8月のイベント、来てくれると。ありがたい。