古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から2時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ明日から、東急ハンズ前での古本イベント始まります。
15日、16日、17日と善行堂の本が東急ハンズ前に並びます。
力を込めて選びました。その10箱を見て、10万トンの加地くん、
リキ入ってますね、みたいなこと言ってくれた。
箱だけ見てもわかるもんです。
一つ一つ自分でスリップを作り、価格ラベルを貼り、書名、作者名を書きました。
大変だと思っていたのが、意外と楽しくできました。
善行堂はカタメの本を、と言われていたのだが、場所的にカタメは無理だろうと思ってましたが、
作って見るとなぜかカタメの本になったように思います。
ぜひ、週末は東急ハンズへ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山田風太郎が若い頃参加した雑誌「鬼」の創刊号から6号まで入手。
確かに、魅力ある雑誌で、状態も素晴らしい。
乱歩や横溝や三橋一夫なども書いている。
題字は江戸川乱歩、カットは永田力など。
仕入れの値段も高く、何か大きなのを売らないと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー