古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は善行堂の定休日ですが、下鴨古本まつり中ということもあり、
店を開ける事にしました。ずっと今までどうしようかと迷っていました。
ぜひ善行堂にもお立ち寄り下さい。
12時から20時までの営業になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝、下鴨へ。
結局毎日覗いている。
今日はもう買うものないだろう、と思いながら。
でもこんなところにあったのか、と今日まで知らない場所だった。
目立ちにくい場所ですよ。そこに良い本がありました。
やっぱり毎日来てるとよいことある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂も開けてよかったという一日になった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『埴原一亟 古本小説集』、東京堂さんが驚くほどたくさん注文してくださったと聞く。
さすがですね、東京堂
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏葉社にとりあえず、古本3箱送りました。
12箱、500冊は送りたいと思っているが、さてどうなるか。