古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
ずっと居ますので。
明日はいよいよ「ゴーリーひと箱古本まつり」です。
まさか横の店でひと箱古本まつりがあるとは思っていませんでした。
ひと箱の前にいて本を売るのは何年ぶりだろう。
金沢以来か。何か喜んでもらえる本を今日、家と店の二階から選ぼう。
東さん、神保町のオタどん、ハレクモさん、ノワキさん、マサキングさんはどんな本を持ってくるかな。
西村さんと散歩堂さんは箱だけの参加。
東さんとオタどんは、ひと箱に出すのは始めてだと思う。
家が本だらけの人たちですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「WAY OUT WEST」の原稿を書いているが、なかなか上手くいかない。
あと1時間ぐらいで書かないと。やることがいっぱいある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京から、月に一回書評を書いているNさん、ご来店。
奈良に来ていて、京都にも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滋賀から、昨日に続き、レコードを買いに来てくださる。
仕事のこととか少しお話。
車はボルボ