古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
隣のゴーリーでは、マサキング氏主催の一箱古本まつりが開催されます。
隣の善行堂にもぜひお立ち寄りください。
私は、行ったり来たりして楽しもうと思っています。
スムースメンバーの、林哲夫岡崎武志荻原魚雷の一箱も並びます。
散歩堂さんの「ねちゃ箱」も並びます。
林哲夫氏は追加してくれるそうです。善行堂の一箱も出しますよ。
知恩寺が近いですので、皆さん練習にどうでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前中にレコードの買取。近所なので、西村さんに一緒に行ってもらいます。
神保町のオタどんところに、二人で買取に行ったこともありました。
そのころは、桂のKさんと呼んでました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、扉野良人くんから電話あり。
築添さんの話。「いまそかりし昔」を久々に読み返したくなる。
その人がよくわかる文章は魅力ありますね。
「いまそかりし昔」は私の本箱に入っています。
売らずに残しておきたい本、そんなのがあってもよいと最近思えてきました。