古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日善行堂の定休日です。
私は市会へ行って来ます。
帰りどこかの喫茶店で書評用の本を読めたらいいのですが。
阿瀧康さんにいただいた詩集も今日は持ち歩きたい。
私は読み出してすぐ、生意気かも知れませんが、良い詩だと思いました。
確かに詩情が流れている。
今日はそのことももっと感じたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鴨川沿いを歩いていく。桜がまだ残っていて、外国人が多い。
今日は市会に残る。
かなりたくさん落札できた。
山田稔さんのサイン本が数冊入っていたのもよかった。
もうだいぶ前に亡くなられた哲学者への献呈署名入りだった。
その哲学者の蔵書だとしたら、他にも署名入りがあるかも。
好きな作家以外の署名には興味ないが、好きな作家なら署名はいいものだ。
疲れに疲れて、古書会館を出る。
レコードを4枚買った。