古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

申し訳ありませんが、急用のため、本日、善行堂、休ませていただきます。
夕方から開店できるかもしれませんが、よろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝電話があり母が歩けなくなったと。
もう90歳なので、心配して駆けつけた。
すると第一声が「ヒゲぐらい剃りなさい」だった。
私の母は滅茶苦茶ヒゲが嫌いなんです。
足腰が弱ってきているが、口の方はなかなか元気。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3時半ごろ善行堂に入り、何とか店を開ける。
今日は来てもらえないだろうと思っていたがたくさんのお客さんでした。
散歩堂さんも今年最後のご来店。
ねちゃねちゃしたしゃべくり、聞かせてもらいました。
来年もカラオケ行きましょうと。
これは絶対あるでしょう。ねちゃねちゃカラオケ、みなさんにも味わってほしいなあ。