古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

はい、本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もたくさんの人がご来店、ありがとうございました。
津川絵理子さんが、「天の川銀河発電所」を持ってきてくれました。
津川さんの俳句も選ばれています。
善行堂に並べました。俳句とサインを入れていただきましたので。
「ネット善行」にも俳句とサイン入りを。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
矢部登さんから、「埴原一亟 古本小説集」の感想が届く。
さすが、矢部さんという内容でした。
私が苦心したところも読み取ってくださり感激する。
文学の読み手としてずば抜けているのではないでしょうか。
矢部さんと言えば、結城信一ですが、ひとりの作家を深く読み込むことの
素晴らしさを感じますね。私も少しでも追いつけるようにがんばりたいものです。
「田端人」第三輯、も送っていただく。50部発行とは、少なすぎますよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー