古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の京都は雨ですが、もちろん善行堂12時から20時まで営業します。
お客さんは少なくなってしまうが、雨は嫌いじゃない。
梅雨はいやな感じですが。よくわかりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪で落札した3箱が届く予定。
いつだったか、大分遅れたことがあって、
配達してくれた人に聞いてみると、「すいません、風邪を引いてまして」
と言われたので、面白かった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪では5箱ぐらいになったのだが、送料がかかるので、
要らない本は処分した。店に持ち込むと処分しにくくなるんですね。
でもまだまだ捨てるのはいやですね。
捨てるのも大事、それがプロだと言われても、いやですね、私は。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の市会、2点だけ入札したのが、1点落札。
落ちるとうれしい。
取りにいこう。雨なので、バスの一日乗車券を使って。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨が小降りだったので、自転車で行くが、途中から強くなりえらい目に会った。
ヴィヤントでカレー甘口。
店主、ぼくのリュックを見て、「濡れたらいけないもの入ってるんじゃないですか」と。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサキング氏、jukeで。
左川ちか詩集とレコードお買い上げ。