古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業になります。
いよいよ明日から知恩寺古本まつりですね。
天気が良いといいですね。
善行堂にもぜひお立ち寄りください。
今日も善行堂で練習してください。
良い本買うのはそう簡単ではないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レッド・ガーランドの「Soul Junction」は今まで何回も聴いて来たが、
最近買ったレコードの音が素晴らしくて、音ひとつでこんなに印象が
変わるのかと、驚いている。聴き飽きたと思っていたのが蘇った。すごい。
これでまた、コルトレーンも聴けるようになった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
守口の「たられば書店」、山本くんからハガキ。
大変だろうことが想像出来るが、がんばってるみたい。
東京の「むしくい堂」さんもがんばってるだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家の中が、濡れたもので、めちゃくちゃ。
ごろっと横になれないのがつらい。
寝るとこもいつもとちがうので眠りも浅い。
でも明日から知恩寺で古本まつりがはじまるので、良しとしよう。
やっぱり今でもワクワクする。もしかして、初回から参加してるのかも。
めちゃくちゃ良い本、買ってきました。
良すぎてブログに書けない本もあった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中尾さん、ご来店。
いろいろとお話を。
瀬戸内人の淺野くん、ご来店。
「せとうち暮し」の次号は、11月末発行か。
私も書かせてもらったので、楽しみ。
西坂くん、仕事帰りに。
移転したワークショップレコードのことや明日の古本祭りの事など。
横光利一「夜の靴」など。良い作品ですよ、夜の靴は。