古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
昨日は、全集好きな小林くん、福虎さん、西坂くん、宮井さんなどご来店。
中国人の女子留学生、中国語で京都の古本屋の本をだして、
もう4刷りだという。次は日本の古本屋の本を出したいと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今もっともよく聴いているのは、このレコード。
ちょっと元気のないリッチー・パウエルがいい。

若い頃は、ソニー・ロリンズもマイルスもほとんど聴かなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「本と本屋とわたしの話」11号、入荷しました。
マヤコフスキー「ヴラジーミル・イリイチレーニン」入荷しました。
「ネット善行」にもアップしました。