古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
今朝はソニー・クラークの「The Art of The Trio」から。
日本盤だけど、ちょっと音がおかしいような。
プレーヤーがもうダメになってきたのか。
針は変えたところだし。
やっぱり音がおかしい。
プレーヤーを買い替えるしかないか。
選ぶのは楽しいが…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
谷崎あるかとお客さん。
棚から二冊取り、お見せする。
もっと出て来たら連絡して、と言われる。
店の奥の方にまだあったと思い出し探すと、5、6冊見つかり、
全部買っていただいた。ありがたい。
谷崎はあと、夢二装の『お才と巳之介』がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西坂くん、寄ってくれる。
詩集を二冊お見せする。
落語好きなかたで、ときどき寄ってもらってた人が名のられる。木村さん。
ひまなとき、上林全集を読む。
もうすぐ高知行きだ。話すことをまとめないといけない。
高知でどんな出会いがあるのだろう。それを楽しみにしてがんばろう。