古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
朝のジャズは、ポール・ブレイ
オーネット・コールマンの「BLUES」が良い。
続けて、最近のお気に入り、ジョニー・ホッジスを。
「MEMORIES OF ELLINGTON」が最高に良い。
その次は、レッド・ガーランド。「RED ALERT」。
朝からジャズのレコードを聴きリラックス。
店では、またCDでジャズを。クラシックもときどきかけている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店をしていると、いろんな人と出会えるのがいいですね。
昨日も愛媛から来て下さった三人の方と出会えた。
善行堂に入ってもらえることがうれしい。
さて、今日はどんな出会いがあるのか、ないのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松山ブックマルシェには、500冊ぐらい、善行堂の本を出したいと思っている。
珍しい本をできるだけ安く出してみなさんに喜んでもらいたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊本でずっと古本屋をしていたという男性、娘さんとご来店。
いろいろと話を。また来ますよ、と言ってもらえた。
西村さんとも、いろいろ話をし、うらたじゅんさんの絵も見てもらう。
すいれんさんも、元気そう。
すいれんさん用の本もちゃんと用意してる善行堂です。