古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もいろんなことがあった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電話が多かった。
静岡県立大学の先生から電話あり。
「窮理」のことや吉井勇のことなどお話。
夏葉社の島田くんから電話あり。
次の本の制作途中で忙しそう。
4月にこちらに来る予定だと。
高知の上林曉文学館の館長さんから電話あり。
5月29日に講演することに決まった。
みなさんの前でお話するとなると準備が大変だが。
まずは、今読んでる上林全集の小説を全部読み直そう。
もうすぐ7巻が終わる。
4月は、岐阜に行く事が決まったし、今年はちょっと動こうと思う。
いろんなところに行って本の話、文学の話ができるのはいいなと思う。
東京にも行きたいと思っている。神保町のジャズ喫茶、ビッグボーイにも行きたいし、
「ぶらじる」の珈琲も飲みたいし、コクテイルにも行きたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー