古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時の営業です。
新潟からの団体さんの予約が入っているので、
私は9時50分に善行堂に入ります。
さてどんな人たちなんでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
団体さんは、15人ぐらいでした。
いろいろお話しながら、写真なども撮ってもらいました。
新潟の本好きの人たちに善行堂のことを知ってもらいたい。
電話で、横溝正史の本の注文あり。
きりりんさん、ご来店。
古本屋情報、いろいろ。
西坂くん、暗夜行路、もう読んでいた。
今日は映画館で、赤ひげ、観て来たと。
福虎さん、ユリイカと文庫を。
吉祥寺に住んでるという女性3人。
ちょっと酔っていたのかも。
趣味合うわーこの店、と言って、たくさん買ってもらった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関口直人さんからメール。又吉くんと島田くんの対談があるテレビ番組を教えてくれる。
『昔日の客』も上林曉作品集も映ってました。