古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時の営業です。
どうでしょう、少し涼しいのではないでしょうか。
と思ったら雨か。がっくり。
ーーーーーーーーーーーーーーー
今日は山田稔さんの新刊『天野さんの傘』がドカッと届きますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨の中、マサキング氏、お子さんとご来店。
林哲夫展に行って来て、冊子も渡して来たと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千原書店のお孫さん、ご来店。
善行堂の横は千原書店だった。
迷路みたいなステキな古書店だった。
そのお孫さんは東京に住んでいるらしい。
高校生かな。本が好きで好きでという感じでした。
おじいちゃんと似てるんですとお父さん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ステキな買い取りもありました。
三重から持って来ていただく。
ありがたいことです。丁寧に売らせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
浮田要三の仕事」(10800円)が出来上がり、
扉野くんに見せてもらう。
すごい本になっていて、浮田さんの魅力がぐんぐん伝わってきた。
善行堂で扱います。私も自分用に1冊買います。
おそらく、29日ごろ入荷する予定です。
10冊確保しました。
「ネット善行」で予約開始いたします。