古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
明日は定休日なので、今日来てほしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日来てほしいと書いたら、来て下さった人がいた。
書いてみるものですね。
木下杢太郎の『雪櫚集』は大好きな本で、ときどき数頁読んだりする。
レティシアさん、ご来店。
近況報告。CDなども見てもらう。夏のイベントのことなども。
ヨゾラ舎さん、ご来店。
元気そう。いろいろと話を聞く。店をやってると良いときと悪いとき
がどうしてもあるので、それに慣れるのが大変。
細井和喜蔵の本を出された、和久田さんご来店。
やっとできました、とその本をいただく。
最近よく来てくれる本好きな青年、いろいろおススメする。
読書の愉しみがこちらにも伝わってくる。
山科の岡崎くん、赤ちゃん、生まれたと。
うれしそう。夏葉社新刊を買ってくれる。
電話で、取材の依頼あり。