古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までしっかり営業します。
雨も上がるんじゃないでしょうか。
午前中(今)、アピエの原稿書く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨なので、桜が満開でも、人通りが少ない。
Tさん、久しぶり。
伊藤海彦や岩佐なをの詩集などお買い上げ。
こっそり詩集を増やしている善行堂です。
最近漱石がよく動く。
買い取りあり。
きりりんさん、久しぶり。
また車で古本屋めぐり行きましょう、という話も。
前に奈良にいったときは楽しかった。
門門書店さん、トランスポップでのうらたじゅん展の前に寄ってくれる。
姫路からのお客さん、といろいろ話す。
おひさまゆうびん舎の小山清展、2回行ったと。
ぼくもかなり宣伝してるのでうれしい。
木山捷平展や小山清展、こういう地道な活動が大事なんですね。
作家への強いオマージュが、他の人のこころに届いていくのですね。
長谷川書店さんもお客さん?とトランスポップのあと、寄ってくれる。
長谷川書店さんの話もよく聞く。やっぱり、お互いがんばりましょう、ということになる。