古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日ももちろん善行堂営業いたします。
12時から20時まで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桂からKさん、ご来店。
トンカさんやちんきさんに行って来た話など。
楽しんでもらえたようでよかった。
次は徒然舎や蟲文庫火星の庭にも行ってもらいたい。
このあと、2階に上がると、彷書月刊、50冊ぐらい出てきた。
欠号があればいいのだが。
札幌のKさん、電話で注文してくださる。
こんな感じでも注文していただけます。
木山捷平、少し入荷してますよ」
「どんな本ですか」
「◯◯と△△と××と☆☆なんかですが」
「それでは◯◯、送ってください。竜胆寺雄はありますか。」
「そういえば、倉庫に全集がありますよ」
「値段はいくらですか」
「今度倉庫から持って来て、状態や揃っているかなど見てから、値段いいますよ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ、木山捷平展、始まりましたね。
4月1日までO美術館で開催されます。