古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
昨日も、ひささんやさんぽどうさんが寄ってくれました。
あたらしい棚も見ていただき、
久しぶりに話せて楽しかった。
さんぽどうさんとは、来月6日、夏葉社まつりで又会いましょう、
と言い合う。
夏葉社まつりは私も楽しみにしている。
みなさん、9月6日、東京に集まりましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨がすごくて大変だった。
ヨゾ松からも電話あり、店が雨水でえらいことになってるという。
下鴨帰りの人も糺ノ森が川のようになっていたと。
雨の中、みどり文庫さん、大垣書店さん、西村さん、
中原夫妻、ひろみさんが、お兄ちゃんを連れてきてくれる。
お兄ちゃんも結婚が決まったそうで、最近、善行堂のまわりで
おめでたいことが多い。
ーーーーーーーーーーーー
下鴨で買った、高見順日記を読み出すがさすがに面白い。