古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
ご来店お待ちしてます。
ーーーーーーーーーーーー
千葉から、神戸から、愛知岡崎から、
と遠くから来て頂く。
千葉からの人は、数年前、東京での古本屋めぐりに参加して
くれた人で、ひさしぶり。
神戸からの男性は、ぼくの本を読んでくれた人で、川崎長太郎をお買い上げ。
愛知岡崎の女性は、車でご来店。いつもシブイ本を買ってくださる。
もう一人の女性もご来店。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう、昨日でした、BS11に善行堂出ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
柳瀬正夢全集を出し始めた、『三人社」さん、善行堂に本を持ってきてくださる。
第一巻は、596ページで、15750円。
高額な本だが、貴重な資料だと言える。
手に取って、ページをめくって、そう思いました。
部数を聞くと、驚くほど少ない。
sumus」の創刊号ぐらい。
これなら定価が高くなるのは仕方ないか。
これなら部数を倍にしても少部数だ。
善行堂に置かせてもらうことにしました。
何とか応援したいと思います。
京都の出版社だというので、がんばってほしいですね。
「ネット善行」にも出そう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサキング登場。
柳瀬正夢全集などお買い上げ。
こんなに早く売れるとは。
ーーーーーーーーーーーーーーー