古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時です。
私は、夕方ぐらいに行けると思います。
昨日、図書館から借りてきた本を読んで書ければいいのですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はまずまずよく書けた。
これでちょっと早めに善行堂に行ける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詩人の金子さん、ご来店。
休みの最終日に来てくれる。
琵琶湖で泳いできたと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石田くん、バイクで、本を持ってきてくれる。
今まで持って来てくれた本だけでも、かなりの量。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
晩鮭亭さん、ご来店。
ジャズの話をしたせいか、
ジャズ熱がさらにさらに高まった感じ。
家に戻っても、何かCDが欲しくなり、
アマゾンでいろいろ探す。
ケニー・バレルにしようか。
やっぱり店で見て買おうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
気がゆるんで、8時10分前ぐらいに、店を閉めかけると、
この前来てくれた、哲学の道に住んでいる女性が、もう終わりですか、
とご来店。いやいや、まだまだ開いてますよ、と言ったものの、
シャッターを半分閉めてしまっている。
でもどうぞどうぞ、と無理矢理入ってもらった。
これは反省。8時10分ぐらいまで開けておこうと思った。