古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時まで、です。
ずっといますので、お立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジグソーハウスhttp://www.jigsawhouse.comさん、ご来店。
神保町のスーパー源氏店(三省堂第二アネックスビル4F)
のことで、いろいろ相談する。
善行堂も出店しているので、いろいろ協力、応援したいと思っている。
結局、良い本を安く、ということになるが、
売れ筋のものを置く、それだけでは意味がないように思う。
今は評判になっていないもので、良いもの、そんなのを置きたい。
ちょっと気づかなかったなあ、というものも。
関東方面のみなさん、ぜひ三省堂第二アネックスビルに行ってみてください。
出会いがある棚になってると思います。
山本さん、ご来店。
動き出そうとしている、といい話が聞ける。
うまくいくといいなあ。
川上さん、ご来店。
川上さんとの出会いも特別。
いろいろ話しながら、本も見てもらう。
toriさん、ご来店。
本屋さんでの仕事のことなど、お聞きする。
toriさんみたいな書店員さんがいると安心します。
がんばれ、toriくん!みたいな気持ちになった。