古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行


山本さんに借りてるレコードを毎日聴いている。
このところ毎日一本の原稿を書くようにしている。
昼間考えて読んで、夜書く。今日は中谷孝雄のことを書いた。
明日は山田稔さんのことを書こうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒサさん、寄ってくれる。
仕事の話や、徒然舎の話や、子供の話や、「ハロー!やながせ」の話などなど。
徒然舎が元気なのは本当にうれしい。廣瀬さん、がんばってるのもうれしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
塚原さんも寄ってくれる。
明日は友人の結婚式なのだそうです。
黒田三郎の本を買っていただく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナナ・ムスクーリ大ファンのIさん、ご来店。
私の定本など、たくさん買っていただきました。
もちろん、ナナ・ムスクーリをかけましたよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、中谷孝雄の「春の絵巻」を読んだ。