古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
この暑いときこそ、善行堂でリフレッシュしましょう。
古本のシャワーを浴びてください。
古本話で元気になりますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滋賀の女子高生、今日は、武者小路実篤を。
白樺派が好きだとも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小林秀雄、池田塾の方、今日も寄ってくださる。
広島からとのことでした。
ゆっくりと、小林秀雄のことを中心にお話する。
私の編集した本を、いろいろと買っていただきました。
名刺交換もし、メールアドレスの交換もしたので、
これから親しくなれるかもしれません。
いい出会いになるといいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
頼まれていた、水上勉の「湖の琴」や鶴見俊輔の本が
揃ったので、Iさんに電話すると、滋賀からの帰りだったようで、
寄っていただく。お好きなナナ・ムスクーリをかけてまつ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー