古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日、善行堂の定休日です。
下鴨期間中なので開店しようとも思いましたが、体力の限界、定休日は休むことにします。前にもありましたが、右目の下の部分が真っ赤になってます。確か前のとき、眼科の先生は、鼻血みたいなもの、と教えてくださいました。それでもちょっとこわいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日から数日間、レティシア書房で、善行堂の倉庫の本が並びます。
かなり安くしましたので、見に行ってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、新聞社の取材。
私の好きな古本屋、大阪2、神戸2、紹介しました。
そのうちの一軒、私もいっしょに行く事になるかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実は、「WAY OUT WEST」の原稿がなかなか書けなくて、今日書かなければ、大変な迷惑をかけてしまいます。雨ですし、家にこもって書きます。
もうすぐ徒然舎で夏葉社島田くんとの対談があります。
島田くんとは善行堂を開いてなかったら出会えなかったでしょう。
打ち合わせなしのトークになります。