古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日は雨のなか、読売新聞社のYさん、ご来店。
体調を崩したとのこと、働き過ぎではないでしょうか。
またゆっくりジャズバーで話したいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旅行中の東京からの女性、ぶらっと入って下さる。
ちょっと気になる本があって、と2回来てくださったので、声をかけいろいろ話す。歩いていて本屋さんがあったので入ってくれたのだと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウィントン・ケリーの晩年のライブ盤を聴いている。
録音はよくないが演奏は良いなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都は今日も変な天気でした。
ギャラリー・クーさんが今日も寄ってくださる。
タクシードライバーさんも。
青山二郎コレクターさんも。
大津から、一度来てみたかったという女性。
『関西赤貧古本道』にサインを入れました。
「現代のことば」読んでますよと言ってくれた女性は、戸板康二を。
東賢次郎さん、車で、ご来店。
ライブスケジュールを持って来てくれる。
東京でのライブも楽しかったみたい。
もうすぐオーストラリアから友人が来るそうです。