古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

もう3月も終わりですか。この時間のスピード、どうなんでしょう。
とにかく、仕事はたくさんあります。なにが大事なのかよく考えてやらないといけませんね。
「WAY OUT WEST」4月号、届いてます。これも、もう13回目ですよ。京都新聞「現代のことば」も28日に掲載、これも5回目です。
千野帽子さんの次の日っていうのも楽しくてうれしかったです。千野さんはもっともっと本を出してほしいですねえ。
昨日、京都新聞のGさんのお母さんが善行堂に来てくださいました。こういうのもうれしいですね。浜田到さんのことなどお話しました。ただ浜田さんの歌集はなかなか無いです。
今日は雨が降ってますが、どうなんでしょう。せっかく暖かくなり喜んでいたらこれです。お客さん、来てくれるでしょうかねえ。来てくれたらいつもよりよくしゃべりますけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は雨が降ったり止んだりしたが、たくさんの人が来て下さいました。オーディオ雑誌コレクターのかたは、私の本を3冊持って来てくれました。サインを入れて喜んでもらえた。岡崎武志の『ご家庭にあった本』など買っていただく。善行堂には、絵入り、識語入り、署名入りの本を置いています。「ネット善行」にもアップしました。
看板写真さんも横浜から。高校野球を見る予定だったとか。雨なので善行堂に来て下さった。年に3、4回来て下さるのでありがたい。
金子彰子さんも久しぶり。あれこれいろいろ話しました。私の本を楽しみにしてくれているのがわかりうれしい。
西村さんも、ご来店。木曜日の分まで買ってくれる。
3人で遅くまで話しました。