古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は、元気いっぱい。
一日休むとちがいますね。
市で買った本も届くし楽しみだ。
どんな本があるか見に来てください。
きっと面白いものがでてきそう。
12時から20時まで開いています。
ちょっと遅刻しそう。
12時15分からになりそう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車で店に向かってる途中、Fくんから電話が。
急いで店を開ける。
Fくん、たくさん買ってくれる。
買い取りを手伝ってくれたり、本を買ってくれたり、ありがたいことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この前も来て下さった、骨董屋さん、ご来店。
安西水丸さんの本をお探し。
ちょうどいいのがありました。
安西さんが、ある雑誌で、その骨董屋さんを取材するとか。
善行堂にも来てほしいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー