古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

善行堂、昨日もしゃべり過ぎて、声がかれました。
今日もがんばります。
本も読めています。
次は、岩佐東一郎の『くりくり坊主』にしようかな、と思っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
rettyさんに、「福幸米」をいただく。おいしそう。
来年3月にオープンするrettyさんのお店、楽しみだ。
ひと箱古本まつりも、その店のギャラリーでやろうということになっている。これは、善行堂が企画したいと思っている。大きなイベントにしたい。いろいろ考えると楽しい。いろんな人にひと箱出してほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子子子ちゃんが、昨日の取り置き本を取りにくる。
一晩考えると言ってた本も、お買い上げ。
武田さんが、ひと箱用の本、を取りに来てくれる。
明日は、佛教大学の園部キャンパスまつり。
明日、晴れたらいいのにな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
加藤一雄蘆刈』(人文書院)と、今江祥智童話集『ぼくのメリー・ゴー・ラウンド』(300部限定)を「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/に出しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くりくり坊主は、置いといて、中野重治全集第19巻を読む。
700ページ近くあるので、なかなか終わらないが、中野重治の文章を全身で受け止めるのが気持ちよい。