古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

小雀さんと、ジャズの話や三村さんの話をする。
ジャズのCDも売っていきたいという話も。
ジャズ関係の本を買っていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
40年ほど前に(大学生のとき)、京都に住んでいたという、博多の人が、ぶらっと入ってきてくれる。学生時代に京都で暮らした人は、また京都に戻って来て、歩き回りたくなるようです。
ジャズ喫茶の「YAMATOYA」って、どこでしたか、と聞かれたので、地図を書いて(へた)、教えてあげる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪から、藤本さんが来てくれる。去年の12月以来というけど、そんな前だったかな。年に一度でも来てくれるとうれしい。
いろいろ話しながら本を見てくれる。持ちきれないぐらい買ってもらいました。それで送ることに。善行堂では、何冊でも、送料300円で、送らせて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木曜男、西村さん、ご来店。
私も好きな、井上究一郎さんの本を、ご購入。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜、「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/に少し追加する。