古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日もせっせと本の整理をしながら、お客さんに話かけます。
善行堂、12時から20時までの営業です。
昨夜はデコさんに頼まれていた原稿を書いた。
古本泣き笑い日記の原稿のチェックが遅れているので、今晩がんばろう。見直すと切りがないので、このあたりでみずのわさんに一回送ろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな好い本が入ってきたので、「ネット善行」に出しました。
『小さな町にて』は、野呂のエッセイ集のなかでも、最高のものじゃないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チョコパフュさんが、今日、どっさり買ってくれ、助かった。
今度、飲みに行く約束もする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講談社文芸文庫がよく売れた。
だれか文芸文庫、買い取らせてくれないかなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲイリー・クーパーのスクラップブック、買いに来てくれました。
欲しい人の手に渡せてよかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー