古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日も買い取りあり。
私の好きな本があったので喜ぶ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も、ひと箱、本を送ってもらいました。
和歌山の人でした。
箱を開けてみて驚きました。好い本、入ってました。
サイン入りの佐藤泰志二冊、野呂のサイン本も、東京のロビンソン・クルーソーもある、山本文庫もある、文芸文庫も。
毎日、買い取りがあって、ありがたいことだと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「夜行」を読んでいたら、魚雷くんがひょっこり。
もうすぐ、ちくま文庫から魚雷くんの本が出る。
「夜行」、読んでると、甘酸っぱい変な気持ちになった。
鈴木翁二の「泣きの雨」、いい作品だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関大の後輩(女性)が来てくれる。
国文で、今は図書館で働いてるという。
ぼくより5年ぐらい後輩か。