古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日火曜日善行堂は定休日です。
ーーーーーーーーーーーーーー
善行堂、二歳になりました。
マルイのふたば書房に行き、Aさんにご挨拶、『星を撒いた街』の営業に行ってきました。慣れないことなので緊張しましたが、Aさんがやさしく、その場で注文してくれました。ふたば書房、いい本が並んでいました。Aさん、善行堂に来たことがありそうな感じでした。(どんな感じや!)
ーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、よく歩きました。
この日にやろうと思っていたことを、予定通り、しました。
ジャズレコードを聴くため、新しい針を買った。高いのでびっくりする。古本なら、200冊ぐらい買える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、買った、レニー・ニーハウスコルトレーン、どちらも持ってるような気がしたが、そんなことおかまいなし。今から、レニー・ニーハウスを聴きながら、『星を撒いた街』の書評を書く。