古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

午前中の用事が長引き、善行堂に遅刻してしまう。
雨の善行堂も、なかなかいいですよ。
造形芸術大学の女の子とブックデザインの話などしました。
絵本を買ってくれました。そうなると、もっともっと絵本を並べたい。
田中さん、授業のあとで、寄ってくれる。
午前中に四天王寺にも行って来たといって、買った本も見せてもらう。
そこで買った『岡山県詩集』1962年版をプレゼントしてくれる。
これがまたいい本でした。
最近、買い取らせてもらった、塚本邦雄『銅曜集』をお見せする。
これは、湯川さんを励ます会のときに配られたものだと聞いたことがある。
限定100部署名入り。
今日は、四天王寺があるので、来てくれないだろう、と思っていた西村さんが、木曜日の男らしく来てくれました。疲れているでしょうに。やっぱりうれしいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
四天王寺に行けるとしたら、30日ですかね。
三日目なのでゆっくり回れるのが楽しいのですが、行けるかどうか。
気力、体力の衰えは確かにありますね。やらねばならないことを増やして気合を入れてきましたが、ほどほどにしないと、身体が持たないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春日井健歌集『行け帰ることなく』も入荷しました。