古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

築添正生『いまそかりし昔』は増々好調

あとから、あのときのコトバは面白かったな、と思うことがある。
例えば、この前の金子彰子発言。
「善行さんのプロレスの技はちょっと古いですね」
もっと前の金子彰子発言。
岡崎と私のカラオケを聴いて、
「変に上手いですね」
変にって?(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
築添正生『いまそかりし昔』は増々好調で、本日追加したのが届く予定です。「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/への注文も多く、順番に発送しています。ただ今の販売数は34冊。感想も届き始め、喜んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尾崎さん、にとべさん、田中さん、西村さん、新聞社のSさん、など知り合いの方が来てくれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめての女性ふたり連れ、「すごくいい本屋さんですね」と言ってくれる。いい文庫をたくさん買って頂きました。ぶらっと入って来て、いい本屋さんだと言ってくれるなんて、ほんと嬉しかったです。
もっと話したかったなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー