古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、善行堂、面白そうな本がたくさんですよ。
昨日、買い取らせていただいた本を並べます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨は止みましたね。
だんだん暖かくなってお客さんも増えてきました。
買い取り本も、見ていただき、みなさんよくご存知、いい本を選んで買っていただいてます。
Oさんが一番乗り。いろいろ見てもらいました。
デコさん、目もよくなってきているというので、安心しました。デコさんに読んでもらえると、特別うれしいですね。今日は、目を休めてもらおうと思い、大好きな特別な本を用意していました。
K新聞のGさんとも、いろいろ話しました。新聞社の人にも、いい本を知ってもらえれば、より多くの人に伝わるので、いつも話にチカラが入ります。
マサキング、電話で登場。
取り置き本と、昨日の買い取り本の話。どんな本がありますか、と熱心ですねえ。見てもらうのが一番ですよ、と。次は、驚かそうと、滋賀から歩いて来てくれそう。
吉田佐和子さん、ご来店。コムデギャルソンが似合ってます。買い取りの本も持って来てくださいました。