古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

浦成さんと本の話をする。本のプレゼントも頂く。
店にいたお客さん、浦成さんが買った本を見て、浦成さんが帰られてから、「ああいう人が本当の読書人ですね」と言ってくださった。実際、いい本を買っていただきました。
チョコパフュさん、しばらく授業がないとのことです。それで、無理して買ってくれました。自分が選んだ本を見て、「なんか中途半端」だと。授業はないけど、またぶらっと遊びにくるよ、と。ディランセカンドに飲みにいこう、と。
Oさん、三島由紀夫の珍しい文庫本を。明日の買い取りの話も。がんばってきますよ、買い取り。
國重さんから電話あり、「日本小説を読む会」の話。また善行堂に来て下さるとも。