古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も明日も善行堂、開いています。
明日は、火曜日ですが、祝日なので開けます。
水曜日も開けることになりました。
だから木曜日が休みとなります。
よく考えると、しばらく休んでません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にとべさんから、カラオケの話がでたので、新曲を練習しはじめる。
いつもいっしょの歌だと面白くない。
でもはじめて一緒にいくのなら、同じ歌でもいいか。
「ぽかん」の真治さんともカラオケの約束してます。
できたら酔っぱらって歌いたい。
これはちょっと長過ぎるのでイヤがられるか。
http://www.youtube.com/watch?v=ApKd_1kQFQg&feature=related
これは、ちょっと難しそう。
http://www.youtube.com/watch?v=ILnqzRtkRQc&feature=related
やっぱりいつも歌うこれにしよう。
http://www.youtube.com/watch?v=MDjc7z8Daas
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさきんぐさんのブログです、こちらもどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/MASAKING/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はひやっとするぐらいヒマでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
airbugくんとブックオフ
一冊だけ買いました。
川本三郎『花の水やり』、献呈署名いり。
新聞などに発表された軽めのエッセイ集。「古本屋」という一文もある。これはうれしかった。
ブックオフの本棚に置くと、そこが濡れていたのにはビックリして声もでなかった。おこるでしかし。濡れていい所ではないでしょ。
まあ、本に何事もなくてよかった。一冊でもいい本が買えるとうれしいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『花の水やり』を早速読み出す。