古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/に今追加してます。
画像をアップするのが遅れています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
高野のYさん、自転車でご来店。
この前、「ネット善行」で『昔日の客』を買っていただいたのですが、高野という近所のお住まいだったので強く印象に残っていました。お店にも来てもらいたいなあ、と思ったわけです。来てもらえて、そのうえ私の本まで買っていただき、読みたくなる本がいっぱいありますね、と言ってもらえた。これはうれしい言葉で感激しました。買っていただいた本は、確かに読みたくなる楽しい本ばかりでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はあまり本が読めなかったが、上林暁再読は続けています。『諷詠詩人』に入りました。
サンポの途中で寄ってくださったおばあちゃん、感じよかったなあ。芸術新潮など買ってくださいました。
小さな英語の辞書ありますか、と聞かれた。一冊あったはずだが見つけられなかった。また買っておこうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、本を探してほしいという依頼が増えている。
もしお探しの本があれば、お気軽に電話かご来店かしてください。
探しますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー