古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は、火曜日、天気はいいですが、善行堂の定休日です。
「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/で注文していただいた方、本日送りますので、しばらくお待ちください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明本歌子『コズミック・ファミリー』を「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/に追加しました。
明本歌子は、ピアニストの高橋悠治の元夫人です。
この自伝エッセイ、面白いです。横尾忠則の装幀はちょっとコワイですが。
中島敦の『光と風と夢』、新潮文庫も追加しました。
この中編小説は大好きな作品です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
花月書房に行ってきました。
店主の高橋さんとはじめてお話させていただきました。
いい本が並んで買いやすい値段。やっぱりこれしかないですね。
私のことも知って下さっていて声をかけてくださいました。
『古本頭』も送ってほしいとのことで、また一冊売れました。