古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、善行堂は定休日です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネット善行」はじめました。
少し追加しました。
http://zenkohdo.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、ゴダールの「勝手にしやがれ」を観ました。
何年ぶりでしょうかねえ。パリが魅力的で、行きたくなりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い取りも積極的にやってますが、電話で、
「どんな本がありますか」とお聞きすると、
「◯◯◯とか△△△です。あとは文庫なのでだめでしょうねえ」
こんなやりとりがあります。
文庫の方がいい場合も多いです。
善行堂はもっともっと文庫がほしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーディオを移動させたまま放っておいたので、家でジャズが聴けなかったのだが、
今日、思い切ってコードを繋いだ。苦手なんだなこれが。レコードは聴けるがCDは音が出ない。コードが足らないのだろう。まあ家ではレコードを聴くか。音が前より悪いように思ったのはこれもつなぎが弱いのか。でも大きな音で今日は家でもジャズを聴きました。ジャズの専門店ミムラさんの店に行きたいなあ。今から「雨のしのび逢い」を観ます。ウイスキーを飲みながら。