古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

 四天王寺、春の大古本祭りは今月27日からです。
 火曜日から始まるのですね。一色文庫さんにも行きたいし、この日は思いっきり遊ぼうと思ってます。
 久しぶりの古本祭り、昨日からトレーニング始めました。
 もうすぐ京都でも古本ビッグイベントがあります。
 最初、聞いた時、ホントにそんなことできるの、と林舞さんにも言ったぐらいです。
 今、ガケのうめのくんが動いてくれています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「固有の鼻歌」くんが来てくれた。
 仕事を古本一本にしぼり、ネットで売っているという。
 かなり調子がいいみたいだ。いろいろ話したが一番驚いたのは、
 500円で東京に行けるバスがあるという。もう三回も行ったと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 airbugくんも寄ってくれる。
 今、魯山人を読んでるのかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 この前の買い取り分の整理がほぼ終わった。
 今日二階に上がって窓際の椅子に座り、周辺の桜を見ながら、ぼおっとしていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー