古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

 今日は火曜日、善行堂は定休日です。
 昨日の雪は何だったんでしょうか。銀閣寺周辺の山はまるで桜が満開であるかのような雪景色でした。
 雪になるまえに善行堂に来て下さったみなさん、ありがとうございました。
 娘さんが京都の大学に来ていて、そのマンションを別荘みたいに使っているかたがいて、
 ときどき善行堂にも寄って下さる。そのかたに、前に何冊か、お探しの本を、お渡ししたのだが、
 そのお礼にといって本をたくさん持って来てくださる。すぐ売れるような本で、実際、すぐに一冊売れました。 
 デコさんもFさんも、「ARE」を買ってくれる。
 「ARE」「スムース」、もっと買い取りたいですねえ。これらの表紙を並べると、林哲夫作品集みたいでとても素晴らしいですよ。
 ジュンク堂のKさん、新人アルバイトさんとご来店。
 Kさんは、ジュンク堂のイベントのときお世話になりました。来てくれないかなあ、と思っていました。